イギリス・エセックスのヴィンテージ村に興奮

快晴の1日、親友とイギリス、エセックスはBattlebridgeのアンティーク・ヴィンテージ村へ行ってきました。
親友とは多少の趣味は違うものの、イギリスの古いものへの憧れは一緒。この日は彼女の運転で、道中もおしゃべりし通しの楽しいお出掛けになること間違い無し!です。
1時間半ほど運転(してもらって笑)到着は、かな〜り静かなエリア。あれ?オープンしてるの?と少し不安になったものの、一番手前の大きなビルに入った途端、アドレナリン噴出〜!!
照明、食器、ヴィンテージ洋服、時計、看板などなど、目の前にごちゃごちゃとたくさんのアンティークやヴィンテージものが展開されました。そこのレジの女性にそのエリアのことを教えていただき、早速散策開始です。興味のない人にはゴミのようにも見えるヴィンテージ達ですが、親友と私にはお宝。そして、このエリアはいつも見ているロンドン市内やその近郊より2、3割安い価格、それにもまた興奮していろいろ見て回りました。
親友は銀食器を探していたのですが、楕円形のコンディションの良い素敵なトレーを購入、そして私は小麦入れだったクリーム色に緑の文字が入ったホーロー缶に出逢い、即効購入しました。
興奮していたにもかかわらず、お互い1品ずつ出逢ったところでお腹が空いてきました(ゲンキン笑)。そのエリアにあるパブでフィッシュ&チップスランチです。毎週会ってるにもかかわらず、なんでこうも話しがあとからあとから出てくるんでしょう。楽しく美味しいランチの後は、再度ハンティングへ。
そしてお互い、ヴィンテージバスケットを購入でした。

ちょっとしたドライブでお気に入りのものに出逢って、楽しいおしゃべりして最高の1日になりました。
次はイーストサセックスに行く予定です!

ローン 車査定

読書をするタイミングと本の種類

私は読書が好きでよく本を読みます。それも歴史や哲学などの専門書と、国内外の小説など複数のジャンルの本を併読しています。読みたいときに読みたい本を読むのが一番ですが、私は時間ごとに読む本を分けています。まず、専ら朝起きて読むのは専門書の類です。朝の脳は余計な情報がまだ入っていない非常にクリアな状態なので、堅苦しい内容の本も、夜遅くに読むときに比べたら段違いに頭に入ってきます。ただ朝の時間は短い所が難点です。それでもコツコツ読み進めるのは楽しいものです。移動時間や食後などの細切れの時間には、リラックスも兼ねて短編小説や詩集を読みます。短い言葉に込められたメッセージを読み取ると自然に活力が湧いてきます。夜や休日などたくさん時間が取れる時には長編小説を読み進めます。やはり時間のある時にこそ読むべきでしょう。しかし長編だけあって中には一日では読み終わらないものもあります。それでも少しずつ読み進めて長い時間その物語に浸るのもまた心地よいものです。このようにして時間によって読む本を変えると、頭の中がごちゃごちゃになりそうですが、実のところそうでもなく、ありがたいことに寝ている間に脳が整理してくれるみたいで、翌朝もまた良い読書を始められます。みなさんも良ければ試してみてはいかがでしょうか。

車検 車査定

食べやすさの追求から生まれた種なしぶどうの原点

夏から秋口にかけて思い浮かぶ美味しい果物の中でぶどうをイメージする人も多いのではないでしょうか。ぶどうの品種を調べてみると「世界レベルでは1万種以上もある」と言われるほどとても豊富で、そのうち日本で商業栽培されているぶどうは50~60種類存在しています。

ぶどうには「種あり」と「種なし」があります。もちろん人気が高いぶどうは「種なし」ですが、最初から「種なし」のぶどうの実ができるわけではありません。これを簡単に説明すると、「種なし」の代表的なぶどうであるデラウェアや種なし巨峰などは、栽培の段階で「ジベレニン」などの植物ホルモンを使用することで「種なし」のぶどうの実に育てることができます。

この「種なしぶどう」は小さなお子さんや高齢者には特に好まれています。その反面、物心がつき始めたお子さんに「ぶどうは種がない果物だ」と最初から先入観を持たれてしまっては、自然の摂理に反してしまいます。ぶどうを与えるときには「ぶどうは種もある果物」であることを理解させることは大切だと考えます。

ぶどうに限らずスイカなどの「種なし」の果物は、長年の品質改良や研究によって生まれたものです。より一層の食べやすさを追求する中から、植物の自然の摂理に逆らって栽培された果実であることを忘れることなく、庶民に受け入れられた種なしぶどうを味わいたいものです。

輸入車 車買取

気づいた時には刺繍にはまってました。

子育て中の主婦です。外で働いていないので、朝からずっと家にいます。ようやく子供たちが小学校に通うようになり、自由の時間を感じられますが、子供たちが小さいころ、数年前ですが、24時間、子供と一緒の生活がありました。そんな時に、夢中になれるものが欲しいと思い、家にあった刺繍糸と針で、子供の持ち物など刺繍をするようになったのです。まったく刺繍の知識はなく、簡単なものしかできなかったのですが、ほんの5分でも自分が刺繍の世界に入り込める時間が、とても居心地がよく子育ても一瞬忘れて、ストレス解消になっていました。年月とともに子供たちも成長をすると、自分の時間が少し、またほんの少しと増えていきます。そしてその時間と比例して、私の刺繍技術も成長していくのです。そうなると、次から次へと作りたいものが出てきて、毎日、ちょっと空いた時間に、コツコツと刺繍をして楽しんでいます。
最近の刺繍は、子供のためのものではなく、自分が使う、ポーチとか洋服にポイント刺繍したり、刺繍したヘアアクセサリーを作ったりしています。そして、出来上がったものを、友達にあげたりして、友達に喜んでもらうと、本当に嬉しいです。今まで、ずっと子育ての世界にいたので、私が作ったもので誰か喜んでもらえると思うと、また制作意欲が湧くとても楽しい日々になります。そして、気づいたら、針を持ってないと落ち着かないちょっと中毒っぽくもなってます。カーセンサー車買取

ウォーキング・デッド

ゾンビもののドラマで、現在は、シーズン7まで進んでいます。なご存知のない方のためにそのあらすじはと言いますと、疫病のようなもので死者が蘇って歩き始めるという終末期系のアメリカのドラマです。2010年から続いております。このようにアメリカのドラマは、1話に何億円もかけたり、映画監督が監督したりと、今はまさに花盛りであります。これは、見ない手はありません。視聴の方法としましては、DVDをレンタルする、アマゾンのプライム会員になる、ネットフリックスやHuluといった配信系のサービスを利用することになります。DVDは、お金がかかりますが、既存のデッキなどを用いてそのままする視聴することができます。インターネットの回線がきちんと整っていて、プレステや視聴に対応しているテレビ、アマゾンから発売されているFIRETV などがあるのであれば、アマゾンのプラインム会員(別途有料)になって視聴することが一番お得でしょう。なんせ、無料でウォーキングデットがシーズン6までて観れてしまいます。ネットフリックスや、Huluは、有料となっています(月額制で1000円程度)特に、Huluは、有料ですが最新作を日本最速で視聴ができるようになっています。車買取 一括査定

時間の合間にも聴くのもあり!楽しいラジオ番組

最近ハマっている趣味は、テレビを見ることではなく、ラジオを聴くことです。
眠れない夜に、たまたま聴いたラジオ番組が面白くて、それからラジオの虜になりました。
今ラジオはラジカセから聴くという手段だけではなく、PCやスマホから『ラジコ』という機能で聴くことが出来るのです。
なので外出中でも、ラジコのアプリを使ったらいつでもどこでも聴くことが出来ます。
私の場合は家に居る時はラジカセから聴いていて、外でも聴きたい時はスマホのラジコの機能を使って聴いています。
様々なラジオ局がありますが、私が中でも好んで聴いているラジオ局は、文化放送さんとTBSラジオさんです。
どの番組も面白いのですが、ここでいくつか面白い!オススメ!と人に教えたくなる番組を書きたいと思います。
まず文化放送さんでは「福井謙二 グッモニ」「太田英明のミュージックNEO」「壇蜜の耳蜜」「ユニゾン!」「神谷浩史・鈴村健一 仮面ラジレンジャー」「神谷浩史・小野大輔 DearGirlStory」などなどで、
TBSラジオさんのオススメ番組は「ジェーン・スー 生活は踊る」「明日へのエール~言葉にのせて」「田中みな実 あったかタイム」などなどです。
どれも面白い・楽しい番組なので機会があれば是非一度聴いてみて下さい。カーセンサー車買取

初めての子育てに待ち受けてた初めての離乳食作り

初めての子育てに欠かせずどの母もぶつかる壁。それは、離乳食作り。
初めは全粥をさらに漉してスプーン一口から与えるのですが、月齢が進むと与えれる食材も増えるが食感を少しずつ変化させたり、アレルギーを気にして調理方法を工夫したり。
料理作りは好きな方でしたが、離乳食作りは初めての経験で正直面倒で何度かベビーフードに頼っていました。
最近は、そんな面倒だった離乳食作りが楽しくて楽しくて。
食べられる食材がほとんど大人と同じになってきて離乳食後期から完期になろうとしている今の食事は、栄養バランスも考えながら手づかみで食べられる練習や、スプーンを持たせて食べさせれるように工夫をしています。
暇さえあれば、離乳食アプリを熟読。買い物に行けば自分が食べたい物より、子供に食べさせたいものを選ぶ。
面倒に思う時も正直ありますが、喜んで嬉しそうに食べる姿や、上手に口に運べるようになる姿を見ると、『よし、次は何を作ろうかな』とウキウキしている自分がいます。今では お気に入りのメニューをノートにまとめるようにもなり、オリジナルも作れるようになってきました。やっぱり誰かに喜んでもらえることをするって嬉しいものですね。これからも趣味のように楽しみながら離乳食作り出来たらいいなと思ってます。車査定 無料

初心者ドライバー、自動車メンテナンスに苦しむもまたこれも一興

全く自動車に興味の無かった私。
最近自動車免許を取得し、知人から安値で自動車を購入したことがきっかけで
自動車が好きになりました。
が、この安値の落とし穴に引っかかり「高年式の自動車」ということに全く気がいかず
後々の維持費などを考えてなかったのでメンテナンスが大変。しかもターボ車。
とりあえず自分で出来る所から始め、オイル交換のためにオイル交換の道具、今まで
触ったことのない、見たことのない工具(トルクレンチ等)を購入し、油まみれになりながら交換。
消耗品、経年劣化したボディ部分の補修やゴムのブッシュ部分の変更等リフレッシュできるところは
限りなくやりました。
新しい車も良いな、とは思います。思うのですが、作りが昔の自動車の方が丁寧であることにこうして自分でメンテナンス
していくと分かってくる所に醍醐味があったりします。
後、達成感。狭い所に手を突っ込んでそこに力を加えなくては出来ない作業が完了した時は嬉しいですね。
その後、試運転で自動車の調子が良くなっているのにも加えてさらに嬉しさが倍増します。
自分の知らなかったことに気が付いて、それらを楽しんでなおすことが出来るということというのは今まで自分の中では無かった事なので、
手間暇かかるものに触れることも大事だなあと今では思っています。無料 車査定

【重要なのは運動神経でなく頭脳?!】ボルダリング

私の趣味はボルダリングです。
私は週1回、仕事終わりのアフターファイブの時間を利用してボルダリングを楽しんでいます。
最初にボルダリングを体験したのは約3年前。社会人1年目の秋でした。
特に趣味もなく暇を持て余していた私を見かねた職場のイケメン先輩が誘ってくれました。
運動嫌いかつ出不精だった私の前に突如現れたボルダリングという、その名の通り「そびえ立つ壁」。。
最初は「こんな高い意味不明な岩、登れるわけないよ~。。」と思っていましたが、これが案外いけるのです。
しかも意外にも運動神経や筋力はそれほど必要ではありません。
重要なのは実は頭脳。
どのホールド(登る時に手や足をかける岩のようなもの)を利用すれば効率的にゴールを目指せるか、この組み立てが重要です。
最初こそ筋肉痛になりますが(笑)、ゴールに辿り着けた時の達成感はクセになります。
頭脳が重要と書きましたが、やはり実際は身体を使った運動なので良い感じに汗もかけますし運動不足解消・ストレス発散にもなります。
最近は女の子も多いので、ボルダリング仲間もできますよ。
ボルダリング後の仲間達との居酒屋ビールが私の最近の楽しみです(笑)
施設も新しい所が多く、近代的で清潔感があるので非常にオススメです♪
施設も増えてきましたし、誰でも手軽に始められる趣味かと思いますよ。カーセンサーネット査定

いつまでたっても、趣味はかわらず読書です。

私は、ずっと読書が趣味です。
面接等で、「あなたの趣味はなんですか?」と聞かれたときに、
答えるものがない人が、答えるという印象が強く、
あまり人に言わないようにしていますが、私の唯一の趣味です。

活字を見ると、とにかく心が安らぎます。
どんなにイライラしたり、気持ちが高ぶっていても、
読書をたった10分程度するだけで、心が落ち着きます。

おすすめの作家さんは、東野圭吾・伊坂幸太郎・中村文則さんです。
私の知らない世界を教えてくれる作家さんたちには、尊敬の念しかないです。

私は、好きな作家さんの本を中心に、本を読む傾向がありますが、
それだと偏りが生じるのではないかと思って、好きな作家さんの新刊が出るまで、
なるべく読んだことのない作家さんの本を読むようにしています。
本屋さんに行って、文庫コーナーをぐるっと回って、
表紙で選んだり、本屋さんが薦めている本を選ぶようにしています。
この前、たまたま選んだ本が、本当に良くて心があったまる本でした。
その時は、この本を選んだ自分の感覚に偉い!と思ったりします。
好きな作家さんが徐々に増えて、自分の世界が少しずつ大きくなっていく感覚がして、
まだまだ読書に飽きがくることはないなと思っています。車査定無料