デレクアンドドミノス 「いとしのレイラ」レビュー

今までで一番聴いたアルバム。LP盤だったらとっくに磨り減っている。
「録音順に収録」との事だが、ロック3ブルース1の黄金比が絶妙で、LP2枚組、トータル70分以上のボリュームを感じさせない。
最初の3曲はポップな曲でこの時期のクラプトンのトレードマークのギターを堪能できる。ボロボロでスカスカの音を奏でるストラトキャスターのハーフトーン、こんなショボさ紙一重の音がどうしてこんなに胸を打つのだろう。
4曲目からデュアン・オールマン(G)が参加。伝説だ。デュアンの伸びやかなスライドにクラプトンのしわがれギターが応える。ヴォーカルは悲痛だ。
最初のハイライトは真ん中に訪れる。唐突なフェイドインから始まる「Key To The Highway」。どブルースだ。レコーディング中に誰ともなく始めたセッションで、エンジニアが慌ててスイッチを入れたという。各プレイヤーの呼吸までが感じられるような、歴史的名演だ。これだけで10分ぐらいあるがいつまででも聴いていたいと感じる。
振り絞るような「Have You Ever Loved A Woman?」から壮大な「Little Wing」、一曲挟んで超有名曲「Layla」までの流れは圧巻だ。これがロックだ。文句あるか。
親友ジョージ・ハリスンの妻への禁断の愛とかそういう能書きが無くとも、この演奏は人間の全てのエネルギーを代弁している。
このバンドのメンバー、ジム・ゴードン(D)は獄中死、カール・レイドル(B)はコカイン中毒死、デュアンはバイク事故死で生き残ってるのはボビー・ウィットロック(Key)とクラプトンだけだが、もしクラプトンがこの後ヤク中で死んでいたとしても歴史に名を残しただろう。

美容 エステ 脱毛 美白

フルーツ狩り

ここ数年、職場の仲の良いスタッフたちと、フルーツ狩りに行くのにハマっています!フルーツ狩りは1年通してできることをご存知ですか?わたしが行ったことのあるフルーツ狩りを、春夏秋冬に沿ってご紹介したいと思います♩
まずは、春先のいちご狩り。いちごはフルーツ狩りでは最も馴染みがあると思います。1粒1粒が1口で食べられるものなので、多く食べることができますし、満腹感も得られやすいと思います。無料で練乳も配ってくれる農園もあります。ビニールアウスの中で狩るので、天候が悪くても大丈夫ですよ!
続いて夏は、桃狩り。桃はその場でナイフで皮を剥いて、そのまま頬張ります。暑い中で食べるすごく瑞々しい桃は格別です。大きい桃の木がある農園だと、置いてある脚立に登って狩ることもできてそれもまた楽しいです!
さくらんぼ狩りも夏に行なっています。数種類のさくらんぼの木があり、赤いさくらんぼから、白っぽいさくらんぼなど、様々食べ比べることもできます!(友人が、舌でさくらんぼの茎を結ぶことができるという特技を持っていたという発見もできました(笑))
寒くなるころには、ぶどう狩りができます。1房1房が大きいので、多くの量を食べることは難しいものの、数人でいけば、それぞれ違う品種のぶどうを狩って、シェアすることもできます!皮ごと食べられるくらい美味しくて、クセになりますよ!
みなさんも、フルーツ狩りに行きたくなりましたか?他にもたくさんのフルーツ狩りがあるので、ぜひ巡ってみてくださいね(^O^)!

エムスリ- 医師 転職

流行に流されず我が道を行けばよい

全身脱毛をする気なら、当分通うことが要されます。短期だとしても、1年程は通院しませんことには、喜ばしい結果が出ることはないと思ってください。だけれど、時間を費やしてすべてやり終わった時には、あなたは大きく生まれ変わります。
大抵の女性の人は、お肌や脚などを露出することが必要な時季には、丁寧にムダ毛の対処をしていますが、自分で考えた脱毛法は、肌を痛めつけることが想定されます。それらを発生させないためにも、脱毛エステに通うことを一押ししたいと思います。

“流行に流されず我が道を行けばよい” の続きを読む

ムダ毛処理は皮膚のコンディションが大事

敏感肌が悩みの種であるという人や肌に悩みがあるという人は、あらかじめパッチテストで調べたほうが良いと言えます。不安な人は、敏感肌に特化した脱毛クリームをチョイスしたら問題ないでしょう。
生理になると、肌がものすごく敏感な状態なので、ムダ毛処理でトラブルが引き起こされることが多々あります。皮膚のコンディションに自信がないという時は、その間はオミットしてメンテナンスに勤しんでください。

“ムダ毛処理は皮膚のコンディションが大事” の続きを読む

寝ても疲れが取れにくくなりました

“若い頃は寝ないで遊んでそのまま仕事に行っても全然平気だったのですが、30歳を過ぎてから体力が著しく落ち始めて疲れやすくなりました。
睡眠にも体力が必要なので、疲れすぎてしまうと寝付きも悪くなってしまい、寝付きが悪いと朝スッキリ起きられず疲れも全然取れていない…という悪循環に陥っています。
蓄積された疲労のせいで体は毎日だるいですし、寝つきが悪いので1日中常に頭がボーっとしていて眠気があり仕事に集中出来ないのも悩みです。
だるいと何をするにも面倒くさくて、やる気も出ないですし肉体面だけでなく精神面もふさぎこみがちになってしまいます。
疲れすぎると食欲が落ちるタイプで、すぐに痩せてしまうのでますます体力が落ちてしまいます。
タウリン配合の栄養ドリンクを飲んだり、寝つきが良くなるサプリメントなどを使用したこともありますが、あまり効果を実感出来ず長続きしません。
せめて痩せないようにしようと食欲がなくても栄養がとれるように野菜たっぷりのスープを作ったり、バナナをハチミツ漬けにして保存食としてタッパーに入れておき、ちょこちょこ食べるように心がけています。
また眠れなくても5分だけでも横になるだけで体を休めることが出来ると病院の先生に教えていただいたので、だるさを感じたらちょっとの時間でも体を横にして休めるように気をつけています。”
デイリーバランス サプリメント

イギリス・エセックスのヴィンテージ村に興奮

快晴の1日、親友とイギリス、エセックスはBattlebridgeのアンティーク・ヴィンテージ村へ行ってきました。
親友とは多少の趣味は違うものの、イギリスの古いものへの憧れは一緒。この日は彼女の運転で、道中もおしゃべりし通しの楽しいお出掛けになること間違い無し!です。
1時間半ほど運転(してもらって笑)到着は、かな〜り静かなエリア。あれ?オープンしてるの?と少し不安になったものの、一番手前の大きなビルに入った途端、アドレナリン噴出〜!!
照明、食器、ヴィンテージ洋服、時計、看板などなど、目の前にごちゃごちゃとたくさんのアンティークやヴィンテージものが展開されました。そこのレジの女性にそのエリアのことを教えていただき、早速散策開始です。興味のない人にはゴミのようにも見えるヴィンテージ達ですが、親友と私にはお宝。そして、このエリアはいつも見ているロンドン市内やその近郊より2、3割安い価格、それにもまた興奮していろいろ見て回りました。
親友は銀食器を探していたのですが、楕円形のコンディションの良い素敵なトレーを購入、そして私は小麦入れだったクリーム色に緑の文字が入ったホーロー缶に出逢い、即効購入しました。
興奮していたにもかかわらず、お互い1品ずつ出逢ったところでお腹が空いてきました(ゲンキン笑)。そのエリアにあるパブでフィッシュ&チップスランチです。毎週会ってるにもかかわらず、なんでこうも話しがあとからあとから出てくるんでしょう。楽しく美味しいランチの後は、再度ハンティングへ。
そしてお互い、ヴィンテージバスケットを購入でした。

ちょっとしたドライブでお気に入りのものに出逢って、楽しいおしゃべりして最高の1日になりました。
次はイーストサセックスに行く予定です!

ローン 車査定

読書をするタイミングと本の種類

私は読書が好きでよく本を読みます。それも歴史や哲学などの専門書と、国内外の小説など複数のジャンルの本を併読しています。読みたいときに読みたい本を読むのが一番ですが、私は時間ごとに読む本を分けています。まず、専ら朝起きて読むのは専門書の類です。朝の脳は余計な情報がまだ入っていない非常にクリアな状態なので、堅苦しい内容の本も、夜遅くに読むときに比べたら段違いに頭に入ってきます。ただ朝の時間は短い所が難点です。それでもコツコツ読み進めるのは楽しいものです。移動時間や食後などの細切れの時間には、リラックスも兼ねて短編小説や詩集を読みます。短い言葉に込められたメッセージを読み取ると自然に活力が湧いてきます。夜や休日などたくさん時間が取れる時には長編小説を読み進めます。やはり時間のある時にこそ読むべきでしょう。しかし長編だけあって中には一日では読み終わらないものもあります。それでも少しずつ読み進めて長い時間その物語に浸るのもまた心地よいものです。このようにして時間によって読む本を変えると、頭の中がごちゃごちゃになりそうですが、実のところそうでもなく、ありがたいことに寝ている間に脳が整理してくれるみたいで、翌朝もまた良い読書を始められます。みなさんも良ければ試してみてはいかがでしょうか。

車検 車査定

トレードの損切りについて考えてみた。

株式投資で損は小さく利益は大きくとらなければならないとよくいわれています。利益を伸ばすことは、上がっている株式をすぐに売ることなく保有し続けることだと思います。では、損を小さくするというのはどのようなことなのか少し考えてみたいと思います。

文字通り損を小さくするという行為は、株価が下がったのならばすぐに損切りするという行為にほかなりません。

しかし、この損切りするという行為は自己処罰的な行為なので、損切りをすることは自分のトレードの負けを認める行為であるのでどうしてもためらってしまいます。

言い換えれば、損失を抱えた時にすぐに損切りができないということは、本人に損失を受け入れる心の準備ができていないからだといえるのではないかと思うのです。

トレードをする前に考えたロジックでは、損失を想定してポジションを持つのですが、それが実際含み損を抱えてしまうと、その損失が自分の許容範囲をすでに逸脱してしまっている場合には、その損失を受け入れることができずに損切りがでなくなっているのではないかと私は思うのです。

つまり、損切りをするというのは、自分の損失の許容範囲内でポジションを閉じる行為なのではないかといななくもないのではないかと思うのです。

財布屋 白蛇財布 口コミ

かわいい私をキープするための作法

全身脱毛の際は、長期間という時間が必要です。短期だとしても、一年前後は通院する気がないと、思惑通りの成果をゲットすることはないと思います。だけど、それとは逆で終了した時には、この上ない満足感に包まれます。

 
ハナから全身脱毛サービスを準備しているエステサロンで、短期集中型コースないしは施術し放題コースをセレクトすると、経済的には思いの外楽になると考えます。

“かわいい私をキープするための作法” の続きを読む

食べやすさの追求から生まれた種なしぶどうの原点

夏から秋口にかけて思い浮かぶ美味しい果物の中でぶどうをイメージする人も多いのではないでしょうか。ぶどうの品種を調べてみると「世界レベルでは1万種以上もある」と言われるほどとても豊富で、そのうち日本で商業栽培されているぶどうは50~60種類存在しています。

ぶどうには「種あり」と「種なし」があります。もちろん人気が高いぶどうは「種なし」ですが、最初から「種なし」のぶどうの実ができるわけではありません。これを簡単に説明すると、「種なし」の代表的なぶどうであるデラウェアや種なし巨峰などは、栽培の段階で「ジベレニン」などの植物ホルモンを使用することで「種なし」のぶどうの実に育てることができます。

この「種なしぶどう」は小さなお子さんや高齢者には特に好まれています。その反面、物心がつき始めたお子さんに「ぶどうは種がない果物だ」と最初から先入観を持たれてしまっては、自然の摂理に反してしまいます。ぶどうを与えるときには「ぶどうは種もある果物」であることを理解させることは大切だと考えます。

ぶどうに限らずスイカなどの「種なし」の果物は、長年の品質改良や研究によって生まれたものです。より一層の食べやすさを追求する中から、植物の自然の摂理に逆らって栽培された果実であることを忘れることなく、庶民に受け入れられた種なしぶどうを味わいたいものです。

輸入車 車買取