車の運転での気分転換

車を運転いわゆるドライブの効用は気分転換ですよね。目的地での楽しみはもちろん、ドライブ途中の景色の変化や運転自体の心地よさもあります。長時間の運転はキツイことがありますが、一定時間の運転はそれ自体が気分転換になります。運転自体が好きな方は論を待たず理解いただけると思います。

加えて、私が車中の気分転換で考えるもう一つの要素に「一人カラオケ」があります。カラオケと言っても音楽をかけて歌うかどうかは問題ではなく、誰もいない空間、外に聞こえない状況で、好きな歌や気になる歌を周囲を気にすることもなく歌うことで、本当に気分転換になります。次にカラオケに行って歌いたい慣れない歌の練習にもなりますね。最近はなかなか一人になったり、周りとは遮断された空間にいることが難しくなりました。そんな際に車の中は恰好に空間になります。かけがえのない場所でもあります。

ただ気をつけないといけないのは、信号などで止まった際に、調子よく口を大きく開けて熱唱していて窓から外を見ると、同じように信号待ちしている車の方から、こちらを見られ恥ずかしい思いをすることですね。まあ、そんなこと含みで車の運転での「一人カラオケ」は最高の気分転換です。オーラパール 口コミ

友人と日帰りバス旅行に出かけました

独身時代は友人や会社の同僚たちを旅行に行くのが好きでした。

週末やゴールデンウィーク、夏季休暇などを利用して仕事のストレスを解消するために出かけていたのです。

旅に出ると「非日常感」を感じられるのがメリットです。

知らない土地を訪れ、その土地ならではの風景やグルメ、温泉を堪能していました。

しかし、結婚して出産後には子育てや家事に忙しくてなかなか家族以外で旅行に行くことができませんでした。

家族で旅行に行くのももちろん楽しいのですが、子供の世話に明け暮れることも多くて旅を楽しむというよりはかえって普段以上に疲れてしまうのです。

そんな私も、子供が小学生になったことで自分の時間を確保することができるようになりました。

そこで、友人と子供が学校に行っている間に帰宅できる日帰りバスツアーに申し込みをしました。

果物狩りや名勝を見物しつつ、地元名産のステーキ会席を堪能しました。

ジューシーなお肉を子供のことを気にすることなく、自分のペースで食べられるのが幸せでした。

帰りのバスでは観光で良く歩いたこともあり寝てしまいました。

わずか4時間の行程でしたが、すごくリフレッシュできたので年に数回は自分へのご褒美として行きたいと思います。

ナイトアイボーテ メルカリ

転職エージェントでの面談

私も転職活動するときに、転職エージェントを利用した事があります。
2回目の転職の時だったのですが、その時は既に38歳の頃。ですので、転職で面接をするにしても、何年も面接なんて行っていませんでしたので、どうしたら良いのか解りませんでした。
そして転職エージェントに登録後、コーディネーターの方と面談したのですが、その時に模擬面接も兼ねて、何回か行っていただきました。
その際、企業は転職希望者にどの様な質問をするのか、またそのポイントについてもいろいろと教えていただきました。
・今までの経験・キャリア
これは当然の事ではあるのですが、今までの社会人経験として、どの様な職種で、どの様な業務内容をしてきたかの確認。
その際に、前職での実績を示すと尚可と言われました。また、38歳という年齢のせいもあるのでしょうが、マネジメント経験についてもある方が良いと言われ、また、どんな形でも部下を持って業務をしていたことは評価されるという話をしてもらいました。
・これからの仕事について
なぜ、この業界を選んだのか?また今までの職種をどの様に活かせるのか?
この時の注意点として、曖昧な返答ではなく、この志望している業界だからこそ転職をしたいという事を伝えるべきと教えられました。
そして、同時に待遇についても、転職の場合ははっきりと伝えた方が良いとも言われました。

この様な転職エージェントの面談は、時に厳しくもあり、時に的確なアドバイスもいただけ、結局3ヶ月の転職活動で今の会社に決まりました。
このコーディネーターの方には感謝しております。

医師 転職

リアル旅行とバーチャル旅行

ITの発展で生活のさまざまなところで変化が起こってきていますね。車や電車で旅行をするにしても、以前はガイドブックや書籍でいろいろ調べて妄想を膨らませながら現地に向かったものです。調べてガイドブックには写真やイラスト等でその土地の紹介をしているのである程度雰囲気は理解していったものですが、それはあくまでガイドブック。当然現地ではガイドブックとは全く違う景色と雰囲気があり、それが旅行の醍醐味といって過言ではないと思っています。

それが現在はITの普及で、下調べで使ったグーグルマップ、さまざまなサイトやブログ、YOUTUBEなどで行く前から行った気になったり、現地でも既に見た画像のとおりといった風に、実際現地での感動も薄れてきているような気がします。更にもっとひどいのは、行ったこともないのに行った気になるということもあります。YOUTOBE等で本当にうまく映像を編集したりすると、脳は現地にいるような錯覚をするのだと思います。記憶とはいい加減なものです。

今後もっとITが発展し、AI、BIGDATAなど駆使して、パノラマで映像を流され、風や温度など気象条件や匂いを現地と合わされたりするとますます現地と差がなくなるような気がします。リアル旅行とバーチャル旅行というような用語も出てくるかもしれません。NURO光 アシタエクリエイト

学生時代の思い出

学生時代はクラブ活動に勤しんだものです。勉強は?ですが、それなりに両立していたように思えます。クラブ活動は陸上部にいましたが、毎日走りすぎて足の裏の皮がいつもずる剥けでスポンジを患部のところをくり抜いてテーピングしていたのを思い出します。校内ではビニールのスリッパだったので、靴を半履きすることなく過ごせたのは良かったですが、もうそれは痛いのなんのという感じでした。プラスして太ももとふくらはぎは筋肉痛。今になって思えばよく耐えていたなあと思います。
でも面白いもんで、日中過ごすのは歩くのも痛いのですが、クラブで走り出すと痛みがなくなる。正確には痛いのだろうけど感じなくなるといった感じです。もう異常な状態に慣れてくるのでしょうね。科学的なのかどうかわかりせんが、根性だけは鍛えられました。足の裏の皮は部分的に治っては、また剥けて、治っては剥けて。最後には柔らかい部分も相当固くなった記憶があります。今になって思えば本当に早くなるのに筋肉や足の裏が痛みや傷がある状態で練習を続けるよりも速く走ることができるようになる方法があったのではないかということです。教えてほしいなあ。まあ、遠い日の懐かしい思い出ですね。
タマゴサミン アイハ

ダイエットってお金がかかります。

今、絶賛ダイエット中です。

食事:昼、夜のごはんの量を1/3。朝ご飯と15時におやつを食べますが、1日のカロリ―は2000kcalに抑えないといけないのでほんと辛い。

運動:トレーニングジムに週3日通っています。1か月1万。専属トレーナーを付けてもらうと5,6万かかるそうです。やったことないので安いのかどうかは知りません。

とりあえず、ストレッチしたりプールで1時間泳いだり。

ストレスの発散にもなりますが、実はあまり効果が・・・毎日通わないといけないんだろうか。

ダイエット器具:1年ほど前に買った着るだけで痩せれるシャツというのを着て過ごしてますが、けっこうお値段が、1枚7000円ぐらいです。

高いですね。

たぶんダイエットにかけた費用を考えると月2,3万は超えてるような?

一応、年に3,4か月なので10万とかは超えませんが、結構な出費です。

時間も取られるし。

しかし、本当に楽に痩せれるものは無いものだろうか・・・

とはいえ、そういううたい文句につられると3回に2回は失敗するのも慣れてきました。

でも、手を出しちゃうのは綺麗な空への欲望が強いんでしょうね。

その欲望を地道にひたすらダイエットする情熱に変えれればいいんですがそうとも行かず。

今日もインターネットで色々検索しちゃいます。yokone 口コミ

寝るということ健康であるということ

睡眠時間は7時間以上

私は、ロングスリーパーの部類に入ると思います。
私のベストな睡眠環境を整えるため1.睡眠時間は、「7時間半」、2.夜12時前に就寝、3.考えごとや悩みごとは夜にしない、の3点を出来るだけ守ることにしています。
睡眠不足の状態になると、まず、食欲がおかしくなります。
味覚もおかしくなってくるのか、甘いものにも多く手を出します。
また、代謝が落ちるのか、寒がりになります。
夏の時期はエアコンの冷たい風がとても身体に響いてくる感覚におちいります。

寝るときの質は重要

この様に、私の健康は、睡眠時間や質に大きく影響を受けるので、夜ふかしや徹夜とは、無縁の生活を過ごしています。
徹夜どころか、睡眠不足の翌朝には、肌がガサガサ、ゴワゴワしていて、さらには、気が短くなるので、肌の状態にも、シェリークリア心の健康にもよろしくありません。
一時期には、音楽を聴いて眠るとか、眠りにも良いとされるアロマやハーブティーを試してみましたが、人それぞれ効果は、違うようで、私の場合は、寝る前の軽いストレッチと、眠たい波がきたら、それに従い、そのまま寝てしまうことにしています。
健康法は、人それぞれあるとは思いますが、自分は、睡眠を損なわないことによって、体調管理の9割ができているように感じています。

インターネットの契約で苦戦

去年の夏に新築を建ててアパートから引っ越しききました。その時はまだインターネットの事は考えていなかったんですが、ここ最近子供達もYouTubeをみたりネットの利用料が高くなってきたので、ドコモのドコモ光のインターネット契約を結び工事の予約をとり、当日工事会社が家に来てくれました。
電線の様子を見て、インターネットの配線が通っておりません。と言われてびっくり……Σ( ̄□ ̄;)
今日はインターネット工事ができません。っと言われてがっくり(>.<)
その日はそれで終わり……
数日後、電柱にこの前来た車が何台か来てたので、配線工事でもしてるんだと思ってました。
しかし工事日から3~4日後、ドコモから電話がありました。
電線の工事を行おうとしたのですが、電線の所有者の方から許可がおりませんでしたので、ドコモ光は契約できません。と言われてしまいましたm(__)m
泣く泣くわかりました伝えました。
しかし家族みんなインターネット使えるの楽しみにてたのでなんとかならないかと思いいろいろスマホで調べました。
家は田舎なので、市がケーブルテレビを利用してるとわかったので、そちらのサイトでインターネットサービスができると記載されてたので早速電話して書類をもらいに行きました。
書類書いて工事の予約をすぐしてくれ、10日後にきます。と電話がありました。
まちにまった工事の日。
またできなかったらどうしようと不安でてたが無事つなげるこどができました。今は快適に利用してます。40代 介護職

気づいた時には刺繍にはまってました。

子育て中の主婦です。外で働いていないので、朝からずっと家にいます。ようやく子供たちが小学校に通うようになり、自由の時間を感じられますが、子供たちが小さいころ、数年前ですが、24時間、子供と一緒の生活がありました。そんな時に、夢中になれるものが欲しいと思い、家にあった刺繍糸と針で、子供の持ち物など刺繍をするようになったのです。まったく刺繍の知識はなく、簡単なものしかできなかったのですが、ほんの5分でも自分が刺繍の世界に入り込める時間が、とても居心地がよく子育ても一瞬忘れて、ストレス解消になっていました。年月とともに子供たちも成長をすると、自分の時間が少し、またほんの少しと増えていきます。そしてその時間と比例して、私の刺繍技術も成長していくのです。そうなると、次から次へと作りたいものが出てきて、毎日、ちょっと空いた時間に、コツコツと刺繍をして楽しんでいます。
最近の刺繍は、子供のためのものではなく、自分が使う、ポーチとか洋服にポイント刺繍したり、刺繍したヘアアクセサリーを作ったりしています。そして、出来上がったものを、友達にあげたりして、友達に喜んでもらうと、本当に嬉しいです。今まで、ずっと子育ての世界にいたので、私が作ったもので誰か喜んでもらえると思うと、また制作意欲が湧くとても楽しい日々になります。そして、気づいたら、針を持ってないと落ち着かないちょっと中毒っぽくもなってます。カーセンサー車買取

ウォーキング・デッド

ゾンビもののドラマで、現在は、シーズン7まで進んでいます。なご存知のない方のためにそのあらすじはと言いますと、疫病のようなもので死者が蘇って歩き始めるという終末期系のアメリカのドラマです。2010年から続いております。このようにアメリカのドラマは、1話に何億円もかけたり、映画監督が監督したりと、今はまさに花盛りであります。これは、見ない手はありません。視聴の方法としましては、DVDをレンタルする、アマゾンのプライム会員になる、ネットフリックスやHuluといった配信系のサービスを利用することになります。DVDは、お金がかかりますが、既存のデッキなどを用いてそのままする視聴することができます。インターネットの回線がきちんと整っていて、プレステや視聴に対応しているテレビ、アマゾンから発売されているFIRETV などがあるのであれば、アマゾンのプラインム会員(別途有料)になって視聴することが一番お得でしょう。なんせ、無料でウォーキングデットがシーズン6までて観れてしまいます。ネットフリックスや、Huluは、有料となっています(月額制で1000円程度)特に、Huluは、有料ですが最新作を日本最速で視聴ができるようになっています。車買取 一括査定